ato blog

ポスティング広告のお役立ちブログ

付加価値をつけたポスティングで、他社との差別化の事例

ポスティング 事例

本日は、少し変わったポスティング事例をご紹介致します。 以前チラシにクーポンを付け、来店のお客様から回収して反響数を調査することを記事に書きましたが 多店舗展開型のチェーン店にて、アンケート用紙とクーポンを同じ紙面に記載したデザインを用いて、近隣の住宅に配布をした事例がございます… 続きを読む

飲食店配布事例 パン屋えだおね様

ポスティング 事例

2013年10月、パンとCaféのお店「えだおね」さんが杉並区荻窪にオープンしました。 自家製酵母のハード系のパンをメインに名物のサンドイッチやケーキなどがあります。 ウッドデッキの開放的なテラスもあり、おいしいパンやサンドイッチランチをお楽しみ頂けます。 カフェや店内がいつも賑… 続きを読む

ポスティング業者の選定の仕方

ポスティング コツ

1都3県内には100社以上ものポスティング業者があります。 エリアマーケティングが得意な会社、全国手配が得意な会社、地域に根付いたポスティング会社など、いろんな種類の業者があって、どの業者を選んでよいのかわからなくなってします。 弊社が全国のポスティング手配を取り扱っている中で、… 続きを読む

雨の日のポスティング

ポスティング コツ

  天候に左右されるポスティング。   雨の日のポスティングは配布効率が落ち、 スケジュール通りの手配が行えないこともございます。   クライアント様の大切な広告物が濡れてしまわないよう、細心の注意を払わないといけません。    … 続きを読む

知っているようで知らない新聞折込とポスティングの使い分けとは?

ポスティング効果

  アトでは、ポスティングを主業としておりますが それだけをご提案しているわけではありません。   住宅が密集していないエリアや配布業者のいないエリアを商圏とするお客様には、 ポスティングでは費用がかかりすぎてしまう為、新聞折込のご提案をしております。 &nb… 続きを読む

ポスティング広告初心者に送るポスティングを失敗しない為の配布期間の目安

ポスティング広告

  ■配布のタイミング ポスティングは配布初日から問い合わせが入る場合もあります。 その為、反響のいいチラシをお店がオープン前に大量に配ってしまうと、 問い合わせや注文が一気に入り、 お客様で対応しきれなかったことがよくあります。   目的とする日程の2~3日… 続きを読む