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ポスティング、チラシ配布について

全国47都道府県に広がる自社ネットワークで”適正価格”で”確実”にポスティング配布いたします。

2015年度5億5210万部、業界NO.1の取扱量、スタッフ数を誇る当社では主要都
市に13拠点の支社を構え、全国の厳選された精度の高い協 力会社
とアライアンスを組み、お客様の販売促進に最も効果的なご提案をいたします。

”ポスティング”とはどういうイメージをお持ちでしょうか?
「本当にきちんと配布しているの?」「反響はちゃんと出るの?」という不信感を抱いている方も少なくないでしょう。当社では、そんな不安を払拭するために、さまざまな工夫・配慮をしております。

POINT1:スタッフの質の維持

POINT1:スタッフの質の維持
当社のポスティングスタッフは、フリーランスで活躍している方、役者の卵や音楽関係のお仕事などに向かって夢を持って働いている若手スタッフ、経験豊富な年配のスタッフが大半を占めており、非常に高いモラルを維持しております。面接の段階から人選には細心の注意を払い、研修員による指導をクリアしなければ不採用とさせて頂いております。 また研修指導後も作業前に会社またはエリアディレクターが常駐する現地に出向する事を義務づけ、配布条件をミーティングした上でのレベルの高いポスティングを実行しており、万が一の事故にも対応するよう損害保険にも加入しております。
スタッフ管理体制をみる

POINT2:エリアディレクターの配置

POINT2:エリアディレクターの配置
お客様に安心してご依頼頂けるようにエリアディレクターを配置しております。
作業に慣れてくる頃に陥りやすいモチベーションの低下を防ぐのが目的ですが、万が一の時の不祥事防止(複数枚数配布、投棄、乱雑配布など)の意味もあります。スタッフに緊張感を持たせるためにも配布エリアのチェックを行い、町丁別、番地単位、未投函建物まで、全てまとめてご報告いたします。

POINT3:徹底したエリアマーケティング

POINT3:徹底したエリアマーケティング
世帯数や事業所数GISなどの緻密なマーケティングを行い、確かなデータに基づいたポスティング戦略を実行。スケジュール管理から在庫管理システムと地図データと地区データのリンクさせた当社独自のデータベースから費用対効果を重視し、あらかじめポスティング枚数を読むことによりムダをはぶき、高い反響率を目指します。

POINT4:在庫数管理

POINT4:在庫数管理
当社では、業界最大規模の倉庫がございます。お客様の大切な広告物を0.1g単位の連量計算が出来る電子はかりを用いて毎日1枚単位で在庫数管理を行っております。納品時の枚数管理から配布枚数に対して毎日、配布予定枚数、実行枚数、在庫枚数を含めたレポートをお送りいたします。
伝えたい想い、確実に届けます。
せっかくのポスティングを、ただの"チラシ"に終わらせたくはありません。そこで株式会社アトは独自のシステムを開発。お客様にご満足いただける、より効果的なポスティングをご提案いたします。
当社オリジナルデータベース「GIS(Geographic Informa-
tion System)ポスティング」は国勢調査等のデータに基づいた地域の特性が把握できるシステム。「GISポスティング」を活用することで新聞折込では不可能な、町丁指定・戸建住宅・集合住宅(マンション・アパートなど)・事業所(オフィス)など建物の選別が可能になります。
「GISポスティング」による効果的なエリアマーケティング:高いモラルを維持したスタッフの人選ときめ細かな配布管理:デイリーレポートにより作業状況の把握が可能 お客様への安心をお約束:お客様のニーズに合わせたクリエイティブからのご提案

「GIS」ポスティング

「GIS」とは、アトが戦略的ポスティングの実現のために開発した、商圏情報データベースです。
国勢調査等のデータに基づいて(都道府県、市区町村、大字、町丁目)に集計し地域の特性を見つける事ができます。 人口、男女別、年齢層別、世帯数はもちろん世帯構成、建物構造、建て方、持ち家、借家、事業所数、年収別等、様々な単位でデーターを引き出せるのでターゲットに合わせたポスティングが可能です。

一般的なGISでは、人口や世帯数などの基礎的統計の定量データ・単一項目となり最適なターゲットエリアは分析できません。
当社はポスティングに特化した独自のGISシステムを創り上げました。
お客様のマーケティングデータとアトが保有する業界最高水準のGISデータをかけ合わせ独自の変数を導き出し、集客する勝利の方程式をご提案いたします。

お客様のマーケティングデータ
アトGISデータ
かけ合わせは数万通り!

PDCAを踏まえたトータルサポートを実現

戦略→デザイン・発想→効果測定→戦略再設定
お問い合せ

ポスティングだから、できるご提案

GISポスティング:STEP1

新規顧客獲得の掘り起こしを倍増させる!

年収・年代別にターゲットを設定します。
(例:年収400万円・20~40代を設定)

20代、30代、40代 ターゲット

GISポスティング:STEP2

ターゲットエリア(商圏エリア半径2km)を設定

商圏エリア内の20~40代、年収400万円以上の占有率が高いエリアを設定します。(例:池袋)

20~40代、年収400万円以上のZスコアの高い地域を絞り込み、ランキング順で表示します 色濃度の高い地域がターゲット属性の高いエリア

GISポスティング:STEP3

ランキングトップ20のエリアにポスティングを実施

狙いを定め、的確で効果的なポスティングを実施します。

ムダを極限まで減らした真のターゲットエリアの絞り込みを実現!

GISポスティング:STEP4

反響があった地域をプロファイリング分析、さらに効果の高い地域を導き出す

居住者プロファイリングデータと反響データをかけ合わせ、
集客力の高いクラスターを導き出します。

反響があった住所をプロット(青の点)で表示し、集客力の高い地域の属性を導き出します。集客力の高いクラスター

「GIS」ポスティング

TEST CASE1:料金設定が高めの学習塾様

配布対象:10歳~15歳の子供がいる世帯+世帯年収700万以上
業種 学習塾
配布枚数 10,000枚
反響数 16件 ※新聞折り込みの4倍
ポスティング費用 40,000円(税別)
クリエイティブ A4(巻三つ折)

比較的料金設定が高めの学習塾様からのご依頼でした。
10,000部のポスティングに対して16件の反響があり、
新聞折込の4倍とのことで大変ご満足いただきました。

ターゲットの占有率が高いエリア(赤いエリア)が一目でわかります!

TEST CASE2:OLをターゲットにしたエステサロン様

配布対象:20代・30代の女性+単身者世帯+15歳以上就業者数(女性)
業種 エステサロン
配布枚数 20,000枚
反響数 8件
ポスティング費用 90,000円(税別)
クリエイティブ B4(二つ折)

OLをターゲットにしたエステサロン様からのご依頼でした。20,000部のポスティングに対して8件の反響がありました。これまで色々な媒体を試したなかで、ポスティングの費用対効果が最も高かったとのことでした。

店舗から離れたエリアにターゲット(赤いエリア)がいることが分かりました
お問い合せ

ポスティングとは

ポスティングとは、さまざまな販促物(カタログ・パンフレット・冊子・チラシ・試供品)を各ご家庭や事業所にダイレクトに配布
する広告手段です。
広告物などをポストに直接投函することで、一度は必ず手に取ってもらうことができるのでレスポンスへつながる確率の高い媒体です。
また新聞折り込みでは不可能である、町丁指定、戸建住宅、集合住宅
(マンション・アパートなど)、事業所(オフィス)など建物の選別が出来ることもポスティングならではのサービスです。