ato blog

ポスティング広告のお役立ちブログ

企業向けDMとは違う「事業所限定ポスティング」の事例

ポスティング 事例

事業所限定ポスティング

企業向け、いわゆるBtoBのアプローチと言えば何が思いつきますか? 一般的には ・企業向けDM ・FAX ・各企業のWEBサイトへのメールやテレアポや飛び込み営業 かと思います。もちろんそれらが全く効果が無いとは思いませんが、費用対効果の面では非効率と言われております。 そこで今… 続きを読む

広範囲に安価に行うポスティングの事例

ポスティング 事例

ポスティングをとにかく安く実施したいというニーズにこたえるのが弊社のオールラウンドプランです。 配布期間やスケジュールを弊社に併せて配布する方法で、商圏が広域の場合や、不特定多数のターゲットの場合に最も適した配布方法になります。 今回オールラウンドプランのポスティング事例でご紹介… 続きを読む

地元密着型商材でのポスティングの事例

ポスティング 事例

ポスティングはチラシを見てそのまま来店に繋がるような媒体なので、当然ながら生活に密着している商材ほど反響率が高くなります。 今回ご紹介するのはその中の1つのクリーニング業です。 クリーニング店は全国に11万店あり、なんとコンビニの倍も店舗があります。 なので1店舗の商圏は狭くなり… 続きを読む

高価格商材の集客でのポスティングの事例

ポスティング 事例

昨今弊社への問い合わせでは葬儀等の「終活」に関する事が増えている中で、 今回は高単価の「納骨堂」のポスティングでの事例(30万部配布)をご紹介致します。 きっかけは電話での問い合わせでした。 商材が納骨堂(価格帯150万円~300万円)の販売の集客と聞いた時は、ポスティングで結果… 続きを読む

本日はテレワーク・デイです!

未分類

  本日7月24日は総務省主導で制定されたテレワーク・デイです。 これは2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を契機とした、働き方改革の国民運動として啓発するものです。 http://teleworkgekkan.org/day0724/ 弊社でも今期より就業規則を大… 続きを読む

どうする?チラシの大きさ

ポスティング チラシ

ポスティングをする前に必要な、広告デザインや印刷。 今回は広告を制作するときに悩む、チラシの大きさの設定について説明します。 ポスティング単価や印刷単価は、チラシの大きさに比例しています。 小さいサイズの紙は金額が安く、大きい紙は高くなります。 逆に小さいチラシは載せられる情報量… 続きを読む

1 2 3