ato blog

ポスティング広告のお役立ちブログ

地元密着型商材でのポスティングの事例

ポスティング 事例

ポスティングはチラシを見てそのまま来店に繋がるような媒体なので、当然ながら生活に密着している商材ほど反響率が高くなります。 今回ご紹介するのはその中の1つのクリーニング業です。 クリーニング店は全国に11万店あり、なんとコンビニの倍も店舗があります。 なので1店舗の商圏は狭くなり… 続きを読む

高価格商材の集客でのポスティングの事例

ポスティング 事例

昨今弊社への問い合わせでは葬儀等の「終活」に関する事が増えている中で、 今回は高単価の「納骨堂」のポスティングでの事例(30万部配布)をご紹介致します。 きっかけは電話での問い合わせでした。 商材が納骨堂(価格帯150万円~300万円)の販売の集客と聞いた時は、ポスティングで結果… 続きを読む

本日はテレワーク・デイです!

未分類

  本日7月24日は総務省主導で制定されたテレワーク・デイです。 これは2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を契機とした、働き方改革の国民運動として啓発するものです。 http://teleworkgekkan.org/day0724/ 弊社でも今期より就業規則を大… 続きを読む

どうする?チラシの大きさ

ポスティング チラシ

ポスティングをする前に必要な、広告デザインや印刷。 今回は広告を制作するときに悩む、チラシの大きさの設定について説明します。 ポスティング単価や印刷単価は、チラシの大きさに比例しています。 小さいサイズの紙は金額が安く、大きい紙は高くなります。 逆に小さいチラシは載せられる情報量… 続きを読む

ポスティングの配布期間についてその2

ポスティングの配布

今回は、お客様より寄せられる質問をご紹介致します。 しかしポスティングの場合は、多くても数枚、他業種の広告と投函されるのと、新聞折込よりも高いカバー率を誇っています。 Q.どうしてチラシのサイズによって配布期間が違うの? ポスティングする広告には、様々なサイズがあります。 よく見… 続きを読む

ポスティングの配布期間について

ポスティングの配布

新聞折込は指定した種類の新聞を購読しているお宅にしか届かず 更に多くの広告を新聞に挟んでいます。 しかしポスティングの場合は、多くても数枚、他業種の広告と投函されるのと、新聞折込よりも高いカバー率を誇っています。 地域によって異なりますが、おおよそですと 折込カバー率約50%以下… 続きを読む