■配布のタイミング
ポスティングは配布初日から問い合わせが入る場合もあります。
その為、反響のいいチラシをお店がオープン前に大量に配ってしまうと、

問い合わせや注文が一気に入り、

お客様で対応しきれなかったことがよくあります。

 

目的とする日程の2~3日前に分散して配布することがおすすめです。

例えば、土日の集客であれば水曜日、金曜日でのポスティング、

キャンペーン期間がある場合はキャンペーン開始の2~3日前などです。
キャンペーン期間が長い場合は、期間前、また途中で配布しても効果があります。

反響の出る期間はおおそよ配布終了 2週間程度ですので、

一か月ほど置いて再度配布することをお勧めします。

 

 

金額が安く、生活に直結しているもの(例えばデリバリー、スーパーのチラシ)、

クーポンやサービス内容がお得なものは反響が出やすくなります。
逆に金額が高く、購入者がまれなもの(不動産や、高級商材)の反響率は下がります。

 

 

■配布の曜日と時期
「反響のいい曜日ってありますか?」なんて質問も頂きます。
広告内容や商材、季節など、パターンは様々なので、

「反響のいい曜日」を限定することはできません。

 

しかし、曜日ごとの特徴があります。
木曜日、土曜日は土日の集客を目的とするポスティングが多いので、

案件も必然的に多くなります。

デリバリー(ピザ・お寿司etc…)の案件もこの日程での配布がほとんどです。

 

そのため、月曜日 水曜日が比較的案件が少なく

多くのチラシに埋もれない為、目に留まりやすいといったメリットがあります。

また、美容室や不動産は火曜日や水曜日がお休みのところが多いので、

ずらしての配布もよくあるオーダーです。
アトではこういった特徴とお客様の商材を深く理解し、最適な配布期間のご提案させて頂きます。