11x株式会社(TOKIEL下赤塚店)小林様 黒木様
ポスティング事例

1x株式会社(TOKIEL下赤塚店)小林様 黒木様

11x株式会社(TOKIEL下赤塚店)のポスティング概要

項目 内容
業界 フィットネス
配布エリア 東京都練馬区
事業内容 パーソナルフィットネスジムの運営
ホームページ https://tokiel.jp/location/shimoakatsuka/
目的 新規店舗オープンの告知と集客
配布物 A4サイズのチラシ
効果概要 50,000部配布 → 反響5件

1x株式会社(TOKIEL下赤塚店)チラシ画像

ポスティング実施前の課題

今回はパーソナルジムのTOKIEL 下赤塚店がオープンに伴い、近隣への告知と集客のためにポスティングを実施しようと考えておりました。ポスティング以外ではリスティング広告とSNSで集客を行っています。

実施前の課題としては、オープン直後からお客様に来ていただきたいので、単純に集客ができるのか?ということが課題でした。私が運営している下赤塚店はFC店舗になりますが、直営店の方でもポスティングを実施していると聞いておりましたので、ある程度の効果が見込めると想定はしていましたが、やってみないとわからないので不安はありました。

集客に関しての課題もありますが、ポスティングにおいて、紙のサイズであったり、デザイン、配布エリアなど細かな部分で知りたいことがたくさんありました。

また、自分たちで配るために用意しているチラシもありまして、約2万部ほど配布していますが、アトさんにポスティングをしていただいたほうが反響が出ているので、配り方や地域などのコツも教えていただきたいです。

ポスティングの効果

今回は5万部をアトさんにお願いをしました。チラシの内容は“オープン告知”、“入会金無料”、“無料体験”をメインに訴求しています。

結果としては、体験希望5名、その後の契約は3名という結果になりました。理想を言えばもっと獲得したいですが、合格ラインには達成しているので、良い結果と受け止めております。

また、ポスティングからご契約いただいた方の特徴としては、通常よりも顧客単価が高くなっていることでした。サービスプランは多くありますが、業界的にも回数券においては、最もご購入いただけるチケットが8回のプランになります。

今回のポスティングでは16回のチケットや40回のチケットのご契約を頂きました。他の広告よりも購入金額が高い結果でしたので、これは大変有難い結果になりました。

今後の展望

パーソナルジムTOKIELはそれぞれのお客様に合わせて、サービスを提供しています。それぞれのお客様の目的は異なりますし、運動量や価値観も違います。

皆様に我々の価値を感じていただけなければ続けていけないので、喜んでいただけるように、個人に合わせた価値を提供していきたいです。

また、構想段階ではありますが、地域のイベントに参加をして交流を増やしていくことが理想です。私のビジョンには「地域の健康寿命を延ばす」ということも大切にしています。

練馬区は私の地元なのですが、生まれ育った町に貢献したいですし、何より今一緒に働いてくれているメンバーにも恩返しがしたいです。

店舗数の拡大も構想にありますが、まずは地元であるこの店舗を軌道に乗せていくことが最優先事項です!

アトのポスティングのおすすめポイント

まず、アトさんが、ポスティング業界のトップであることは非常に安心感がありました。

一番は効果が出ていることですが、管理体制やアトさんのご担当者様の迅速で丁寧な対応などがとても良いと感じています。

正直、ポスティングに関してここまでの効果は期待していない部分は少しだけありました。(笑)時代としてはWEB広告だと思っていたので、ある程度の見込みはしていたが、不安がある状態でした。現在、WEB広告も同時にやっていますが、まだ集客はできていない状態です。

そのため、ポスティングの即効性にはとても驚きました。チラシでしかアプローチできないお客様がいることが、今回のことでよくわかりましたので、デザインや地域を含めさらに工夫をしていきたいと考えています。

これからも宜しくお願い致します!

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