独自エリア戦略で全国規模で認知アップ 47都道府県対応可能

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※1 2022年10月時点 当社調べ ※2 2022年8月時点 当社調べ

19年の実績

アトの確かな効果 3つの戦略

  • GISエリア
    マーケティング

    GIS活用
    ×
    ターゲット

  • 戦略的ポスティング

    豊富な実績
    ×
    独自データベース

  • 全国対応

    主要エリア20拠点
    ×
    厳選された協力会社

商品の認知や集客でこんなお悩み
                                ありませんか

  • 送りっぱなしで顧客データが溜まらない...
  • 商品にあったターゲットやエリアが分からない...
  • ターゲットを絞り込んで集客できない
  • 効果が高いエリアに絞り込みができない
  • どのように配布すれば効果的か知らない...
  • 送ったままで結果がわからない...
  • 配布結果を活かしてクリエイティブに反映できない
  • PDCAを回して効率的に結果が出ない

その他にも こんなご要望ありませんか

WEB広告で
届かなかった
ターゲットを
新たに開拓したい
全国に
幅広く
アプローチしたい
マスメディアでは
伝えきれなかった
情報を
しっかり届けたい

アトならそのお悩み、まるごと解決できます!

アトだからできる ポスティング4つの強み

GISデータを最大限に
活かした視覚的な提案

GISエリア

エリア×ターゲットへ届ける高精度で
視覚的なマーケティング

GISシステムで、世帯構成、建物構造、年収別、立て方、借家、事務所数など様々な単位でエリアマーケティングを行います。
「お客様のターゲットが地域にどれだけ潜在しているのか」
ご希望のターゲットに合った商圏分析を行い、配布のエリアを明確にして効果が出るエリア×ターゲットを地図とデータで視覚的にご提案します。

豊富な実績による
戦略的ポスティング

独自データベースから積み上がった
最適なポスティングプラン

19年間で2万社以上、1年間の配布実績は10億5000万部の実績から豊富なノウハウと信頼を築いてきたアト。
ターゲットにあった商圏を業態別にカテゴリー化した結果を社内のデータベースに保有しております。
どこの地域でどんなクリエイティブがどれだけ効果があったのか」分析し、お客様の商品・サービスとの親和性も加味しながら、最適なポスティングプランをご提案します。

アトの豊富な実績

貴社に最適な
配布プランをご提供

※ 2022年8月時点 当社調べ

反響効果の高い配布プランが可能

豊富なさまざまな業種のポスティング実績から、過去反響があったエリア情報を保持しており、商品・サービスとの親和性を考慮しながら、獲得率が高いと予想される配布エリアを無駄なくご提案させていただく事が可能です。

PDCAサイクルによる
継続的な反響率の改善提案

PDCAサイクルによる継続的な
反響率の改善提案

アトでは施策後の反響結果のご共有もお願いしております。
PDCAサイクルを回し、反響率の改善提案まで実施させていただくことで、継続的な成果向上のご提案をします。

反響結果 → PDCAで最適化した改善提案 → 反響率を最大化できる!

全国47都道府県で
しっかりサポート

47都道府県対応可能

主要20拠点の支社とスタッフ数で
細やかに対応

東京・神奈川・埼玉・名古屋・大阪・仙台・福岡エリア中心に、全国規模の支社とスタッフ数で対応し、高い配布クオリティを実現します。
拠点が存在しないエリアに関しては厳選された精度の高い協力会社とアライアンスを組み、全国で対応可能です。

さらに 一切手間なし!ワンストップで全ておまかせ

配布プラン提案から
クレーム対応までサポート

「配布プラン提案」「デザイン」「印刷」「クレーム対応」
まで
幅広く手間を省いて、
ワンストップでサービスを提供します。
お時間がなかなか割けない方や、
細かいご要望に対しても
お応えできる環境を整えています。

ポスティングまでのサポート項目

全国にポスティングする
なら
戦略的アプローチ
反響率に直結するアト

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さまざまな中小企業さまが
積極導入中

お取引実績のある
企業さまの
一部をご紹介

  • 世田谷自然食品
  • 生涯学習のユーキャン
  • Domino's
  • fourseeds
  • gulliver
  • ikea
  • サンドラック
  • HIS
  • JTB
  • NTTタウンページ
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  • CENTRALSPORTS
  • Lava
  • 森永乳業
  • TOTO
  • ラクスル
  • TOPPAN
  • サンドラック
  • 三井不動産レジデンシャル
  • 住友不動産販売
  • 東急不動産
  • KOTOCITY
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  • 総務省
  • SECOM
  • AsahiKASEI
  • LIXIL
  • TamaHome
  • RECRUIT
  • YOMIKO
  • Hakuhodo DY media partners
  • 大和証券
  • Audi
  • COOKPAD
  • 総務省
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  • LIXIL
  • TamaHome
  • RECRUIT
  • YOMIKO
  • Hakuhodo DY media partners
  • 大和証券
  • Audi
  • COOKPAD

※ 2022年11月時点 当社調べ

アトで大幅に成果改善 導入事例のご紹介

CASE01定期の
食材宅配サービス

細かいターゲティングで
大きく
反響率アップ

サービス内容
ミールキット販売
(販売単価: 数千円)
ターゲット
共働き家族世帯、子育て中のママ
提案したプラン
・食材を購入・調理を希望するターゲッ ト向けのチラシ内容
・配布エリアの分析に基づいたポスティング世帯の調整
配布部数
月間45万部
CV数
(問い合わせ)
250
CVR
(反響率)
0.055%
CPA
(来店/1件)
8,800
お客さまの声

ポスティング広告において購買の決裁権を持っているのは「女性」というお話を聞き、弊社の商材に合っていると思いアトさんに相談をさせていただきました
ターゲットの「家族世帯」を希望のエリアの地図上で示して頂き配布枚数を決定、反響のあったエリアも世帯構成、年収別、建て方など、配布エリアのなかでもポスティングする世帯を分析・調整頂いたことで、安定した効果を得る事ができたと実感しています

CASE02インターネット
回線販売

継続的な
ポスティングで認知から
興味へ効果
アップ

サービス内容
インターネット回線を販売
(販売単価: 数千円/月)
ターゲット
単身世帯
提案したプラン
・一定期間、継続的に配布
・毎月の結果分析、反響に応じて配布エリアを細かく調整
・引っ越しが多い2~5月時期に配布数量を増やしCVを向上
配布部数
150万部(2ヶ月)
CV数
(問い合わせ)
750
CVR
(反響率)
0.05%
CPA
(来店/1件)
7,000
お客さまの声

地域エリアに対してもっとダイレクトに細部まで仕掛けていきたいと考え、ポスティング運用を相談しました。 地図上で単身層が住んでいるエリアをご提案、ポスティングの際には目視でも指標をチェックして細かくポスティングして頂けて、安定して狙った層に対して結果を出すことができたと感じています。
ポスティングは他広告との親和性も高く、「手元に届く」役割の他にも、追従型の広告として刷り込み、今必要と感じてもらえた瞬間を獲得出来るメディアであると感じています。

充実のサポート 2つの体制

お客様に安心してご利用いただけるように、
配布スタッフの管理を最重要事項として
実施した上で、
万が一のときに返金保証を提供しております。

01

高い配布クオリティを
実現する管理スキーム

厳格な配布スタッフ教育
厳格なレギュレーションと充実した研修制度
高度なGPS配布トラッカー管理システム
配布開始から終了までリアルタイムに配布作業の「見える化」
2つの独自管理
02

返金保証の
ポスティングパック付き

トラブル等で配布されなかった場合
・お預かりした配布物をスタッフが配布せずに滞留・投棄していることが発覚した場合
・捨てられたチラシや捨てている現場に出くわしたなど確認が取れる場合
契約期間内に配布されなかった場合
配布物が残っている等で、期間内の配布がされていない事の確認が取れる場合※
※ 配布物の入稿・納品、予期せぬ業務上の支障、支障をきたす天候などにより配布できない場合は除外いたします。
2つの安心保証

ご指定のエリア(該当の町丁分の配布料)の
料金はいただきません

  • ※1 お預かりした配布物をスタッフが配布せずに滞留・投棄していることが発覚した場合、捨てられたチラシや捨てている現場に出くわしたなど確認が取れる場合に限ります。
  • ※2 配布物が残ってる等で、期間内の配布がされていない事の確認が取れる場合となります。配布物の入稿・納品、予期せぬ業務上の支障、支障をきたす天候などにより配布できない場合は除外いたします。

ポスティングまでの流れ

  • STEP1
    お問合せ・ご相談

    メールまたはお電話で受け付けております。お急ぎの方は、営業直通のフリーダイヤルでお問合せください。

  • STEP2
    ご提案お見積もり

    ご要望に応じて、見積もりと共に弊社データベースを活用した配布プランをご提案いたします。

  • STEP3
    お申し込み

    ご納得いただくまで配布プランをご提案の上、お申し込みいただきます。

  • STEP4
    チラシ納品

    チラシを弊社指定の場所へ納品いただきます。デザイン・印刷も承ることが可能です。

  • STEP5
    配布開始・進捗報告

    配布計画に基づいてチラシ配布いたします。配布状況の進捗を都度ご報告いたします。

  • STEP5
    配布完了

    配布完了時に報告書を提出いたします。結果をご共有いただけると反響率の改善へ繋がります。

よくあるご質問

  • 料金は高めでしょうか?

    弊社では品質を重視するため、管理面では他の会社より多くのコストをかけておりますが、価格帯は適正価格を心掛けております。また、多くのお客様に品質の高いポスティングサービスをご提供することで、ポスティングの流通量を増やすことを実現し、ポスティング配布数が業界No.1の実績となっていることも、スケールメリットにより適正価格をご提示できている要因となっております。
  • クレームがあった場合、
    どのように対応するのですか?

    チラシに記載のある番号へ連絡が入ります。配布の責任者から折り返す旨をお伝えいただき、弊社までご連絡をお願いしております。その後は、謝罪・回収は弊社で対応いたします。また、予め広告内に「チラシに関するお気づきの点は株式会社アトまで」といった形で弊社のフリーダイヤルを載せることも可能ですので、お気軽にご相談ください。
  • ポスティングの反響は
    どう計っていますか?

    ポスティングからの反響なのかどうか区別するため、“チラシご持参の方”や“引換券”、“クーポン券”などの特典を付け、回収する事で反響数の確認が可能です。また、企画を始め、マーケティングやデザインに関しまして、弊社からもご提案が可能です。
  • 広告の作成から
    お願いできますか?

    豊富なポスティング運用経験を活かして、広告のデザイン制作も対応いたします。ターゲットとするエリアに合った見せ方でご提案させていただきます。
  • 発注期限は
    いつまでとなりますか?

    ご発注期限は配布開始希望の1週間前となります。もちろん急ぎの案件も柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。大型案件や繁忙期(年末や新年度)は、現場のスケジュールが埋まりやすいため、早めにご連絡ください。

反響率アップの第一歩は
確かな戦略から始まる

アトの3戦略

  • GISエリア
    マーケティング

    GIS活用
    ×
    ターゲット

  • 戦略的ポスティング

    豊富な実績
    ×
    独自データベース

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    主要エリア20拠点
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    厳選された協力会社

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