ポスティング管理責任者講習会・検定試験

ポスティング管理責任者講習会並びに検定実施

ポスティング業界全体の品質向上のため、全日本ポスティング協会にて準備を進めていた「ポスティング管理責任者制度」が、本施行されることとなりました。
ポスティング業者の方々に広くご理解を頂き、多くの管理職の方に講習会・検定を受けて頂きたくお願い申し上げます。

実施予定

第2回2017年8月5日(土) 東京会場
第3回2017年10月7日(土) 大阪会場
全日本ポスティング協会の正会員・一般会員の皆さまには、第2回のご案内を郵送させていただいておりますのでご確認ください。
以降の開催につきましては、改めてお知らせいたします。

尚、全日本ポスティング協会において、今年度9月より「GPマーク」(ポスティング安全性評価マーク)の施行を目指しております。

ポスティング安全性評価マーク

「GPマーク」の付与は、本検定によりポスティング管理者として認定された方を事業所に1名以上配置することが基本条件となります。
本検定、及び「GPマーク」についてのお問い合わせがありましたら、下記へご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アト 広報担当:立野
TEL:03-5326-8500 E-mail:tateno@ato-co.jp